top of page

第3回西日本空手道選手権大会

更新日:2019年12月28日




2018年9月30日善通寺市体育館において第3回西日本空手道選手権大会が開催され、志成館から8名の道場生が出場しました。この大会は、来年2月に開催されるジャパンアスリートカップの指定大会で、決勝まで勝ち進んだ選手に出場権が与えられます。

出場選手は出場権を目指し、熱い戦いを繰り広げました。

小学2年女子上級の部では、石岡優音と宮内桜那花が決勝に勝ち進み、久しぶりの同門対決となり、突きと蹴りをバランスよく繰り出した石岡優音に軍配が上がりました。

小学5年女子上級の部で決勝に進んだ石岡莉星は、自分より体格が勝る相手に果敢に攻め込みましたが、僅差で準優勝となりました。

どの選手も次につながる良い試合内容だったと思います。今回の試合での課題を自分でも確認し、次の試合に向けて頑張りましょう。

結果は次のとおりです。

【優勝】

石岡優音(小学2年女子上級の部)

【準優勝】

宮内桜那花(小学2年女子上級の部)

石岡莉星(小学5年女子上級の部)

【3位】

正木 陽(小学5年男子上級の部)


閲覧数:263回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page